コラム詳細

弾丸ツアー・in秋の長崎と佐世保の旅 

2023/10/10


いつもご覧頂きありがとうございます。

こんにちは!

おたからや鉄砲町店です

今回は、長崎・佐世保へ遊びに行ってきたので、

少しご紹介させていただきます。

毎回、弾丸ツアーを組んでいきますが( ^ω^)・・・

かなりハードスケジュールで楽しんできました。

旅行の工程は下記で説明していきます。

興味があれば読んでみてください。

午前2時30分に自宅を出発して、長崎を目指します。

到着予想時刻・・・AM8:30 (航続予定距離500㎞弱)

この時点でアホな計画ですよね(笑)
ノンストップで運転すると約5時間で到着できるので
割と近く感じます。

8:00長崎に到着しました。快晴で気持ちい朝です。

今回の最大の目的地は、軍艦島・ハウステンボスの2つでした。

   8:00 眼鏡橋見学・グラバー庭園通過で満足
 8:30 長崎港近くで朝マック(朝食)
 9:00 軍艦島ツアーのチェックイン
 9:30 長崎港を出港(満員) 途中の造船所で感動(イージス艦整備中)
 10:30 軍艦島付近を周遊
~10:45 上陸作戦開始
 11:00 第①~③ 見学場所を制覇
 12:30 長崎港へ帰港
 12:45 ちゃんぽんを食べに目的のお店へ(5キロ圏内ですが13:10で閉店)
 13:10 滑り込みセーフ(ちゃんぽん・チャーハンを堪能)
 13:45 長崎から佐世保へ出発 長崎平和公園通過で平和の銅像を発見
 14:50 ホテル日航ハウステンボスに到着(休憩なし喉からカラ)
 15:20 ハウステンボス内でビールを飲む(イッキ飲み)
 18:00 園内探索を満喫してからのビールタイム(2回目)
 18:30 ハロウィンナイトを楽しむ
 20:30 ホテルに戻りビールタイム(3回目 3缶+2瓶)総合計3.1ℓ
 22:30 電池切れで就寝(気を失っていた(笑)) 1日目終了(20時間稼働)

かなり長くなったので、2日目はまた次回お伝えします。
てか、一日目で2つの目的は果たしている事にお気づきでしょうか?

そんなパワフルな旅人がいる

おたからや鉄砲町店へ是非お越しくださいませ。

貴金属・ブランド(バック・アクセサリー)高価買取中です!!






 

買取店舗紹介SHOP