コラム詳細

ハロウィン  

2023/10/01


こんにちは、おたからや鉄砲町店です。

10月がスタートしました。

今年もあと3か月となりました!!

10月のイベントはハロウィンですね!

年々とハロウィンのイベントが多くなり盛り上がっていますよね。

昔には無いほどで賑わいが増しているお祭りだと思います。

日本にハロウィンが定着してきたのは少し時間がかかったように思いますが

イベントが増えるのは楽しいから良いことですよね!

もともと、海外の部族の祭事で11月1日に秋の収穫の祝いと

死者へのお祭りから広まったようですね。(所説ありすぎ)

10月31日が前夜祭でハロウィンにあたるんですね。

かぼちゃのお飾りやゾンビ?死者の仮装のクオリティが高くなって

びっくりしますね。

今年はありますかね…?

横川商店街のゾンビナイト( ゚Д゚) ハロウィンナイトだったけな?

10月31日はゾンビの仮装で仕事したいな((笑))

査定に来られたお客様は( ゚Д゚)してくれるんですかね( ´艸`)


お菓子を準備しておかないと(笑)

冗談は置いとくとして…m(__)m

10月になれば気候も良くお出かけ日和が続くと思います。

お家にある使わないものがあれば、是非査定をさせて下さい。

即現金化できますので、旅行プランや美味しいものを食べに行くときに

お使いになられたら如何でしょうか?

皆様のご来店心よりお待ちしております。







 

買取店舗紹介SHOP